dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばですが派遣社員で働いていて、
派遣先から「次回の更新はなし」的なことを言われたとしたら、契約期間中は居なければいけないですか?

A 回答 (4件)

次回の更新がなしでも決められていた契約期間は働かなければなりません、それが契約です。

    • good
    • 2

「今回の契約期間をもって雇用契約は終了し、次回の契約更新はしない」と会社から言われたら契約期間までは働く事が一般的かと思います。

ただ早々に退職して就職活動したり、次の会社に移るケースも多々あるかと思います。就業開始時に雇用契約書を書面で交わしていると思われますが、特段の記載がなければ、ご自身の都合の良いタイミングで退職すれば良いのではと思います。次回契約更新しないと通告された会社にいる意味ってないですよね。
    • good
    • 1

契約内容によります



すでに交わした契約書に
「次回の更新がない場合は、契約期間中でも居なくなっていーよ?」
と書いてあれば居なくなってもいいです

確認してみてください。書いてありますか?
    • good
    • 1

居なければとは?



派遣もバイトも同様ですが。期間中は働くのですよ。
もし、有給消化等あれば派遣元と相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A