プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新たにバイトの面接を受けに行きます。
現在も在職中のバイトがあります。
最初は、社会経験のためにも今のバイトを辞めて新たなバイト一つに絞って働こうと思っていましたが、店長に月一でもいいから暇な時に入るという形で掛け持ちをして欲しい提案され、月一でも大丈夫ならと承諾しました。
そこで、次の希望するバイト先に提出する履歴書には、このようないわゆるガッツリなダブルワークには当てはまらない場合でも掛け持ちをしている旨は記載した方が良いのでしょうか?
また、その場合はあくまで私はこちらメインで働きたいんです!!という思いを伝えるにはどうしたら良いと思いますか??

A 回答 (1件)

<リなダブルワークには当てはまらない場合でも掛け持ちをしている旨は記載した方が良いのでしょうか?

基本的に履歴書の主な項目で職歴があるわけですから、
記載しないといけないですね。
ですので、履歴書には書いたほうがいいでしょうね。
勿論、理由もしっかりと書くべきでしょう。
辞める予定であることを書いて記載したほうがいいでしょうね。

<また、その場合はあくまで私はこちらメインで働きたいんです!!という思いを伝えるにはどうしたら良いと思いますか??

これは履歴書に要点をまとめて簡単に書き、面接でさらに詳しく説明するといいと思います。
「現在、OOでアルバイトをしてますが、一か月程度で退職する約束になっております。その後はこちらをメインに頑張って働きたいと考えてますので、どうかよろしくお願い致します。」
などと面接で言うといいかと思いますよ。
    • 0