プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相は、天皇陛下の無敵の権力を利用する事ができますからね?

岸田首相が天皇陛下に、「衆議院の馬鹿どもの首を全員切ってやりましょう」と助言したら、天皇陛下はそれを断る事はしませんからね?

第七条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
三 衆議院を解散すること。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >日本でも削除すべきでしょう。


    それには反対です。天皇陛下には衆議院議員全員の首を切る権能が有るから、衆議院議員は全員、国民統合の象徴である天皇陛下に頭が上がらないのです。

    もし、天皇陛下から衆議院議員の首を切る権能を奪ったら、衆議院議員は国民統合の象徴である天皇陛下を馬鹿にするように成り、国民の統合が失われ国家が分裂する恐れが有ります。

    天皇陛下は拒否できないと言うのも誤りです。憲法にはそんな事は書かれてないです。憲法には「国民の為に」と書かれてあるだけです。ですから天皇陛下が国民の為に成らない解散だと、お考えに成れば拒否できます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 11:10
  • HAPPY

    左翼が解散に反対するわけないです。反対するのは自民党でしょう。現在は自民党政権なのですから、自民党は解散に反対。左翼は早く解散せよ言うてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 11:12
  • HAPPY

    >止められるのは左翼の暴力だけ


    意味の無い回答です。暴力は左翼の専売特許ではないです。むしろ暴力は右翼が最も好むところです。

    日本では歴史的に、左翼が暴力で勝った事が無いです。明治維新も左翼による革命ではなく、右翼による革命でした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 11:35

A 回答 (6件)

#4



> 意味の無い回答です

みごとなブーメランですね。そうこの質問じたい意味がないです。だって岸田は「何が何でも解散する」とは言いませんから。残念でしたね
    • good
    • 1

あら~、相変わらず屁理屈のオンパレードですね。

    • good
    • 1

> 左翼が解散に反対するわけないです



論点ズレてますよ
解散をしようとする岸田さんを止めることができるか?と聞いたのですよね?止められるのは左翼の暴力だけだという回答です。止めたいかどうかは問題ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>止められるのは左翼の暴力だけ


意味の無い回答です。暴力は左翼の専売特許ではないです。むしろ暴力は右翼が最も好むところです。

日本では歴史的に、左翼が暴力で勝った事が無いです。明治維新も左翼による革命ではなく、右翼による革命でした。

お礼日時:2023/11/06 11:34

そういうルールですから止められませんが、左翼が暴力でとめることは可能です。

安倍さんもその犠牲者ですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼が解散に反対するわけないです。反対するのは自民党でしょう。現在は自民党政権なのですから、自民党は解散に反対。左翼は早く解散せよ言うてます。

お礼日時:2023/11/06 11:12

それによって安倍派を筆頭に党内派閥を敵に回してしまえば、解散は阻止できないに


しても選挙後の首班指名選挙で総理に選出されないかも知れません。
憲法七条は儀式みたいな物です。
天皇は政治に関与出来ませんので拒否出来ません。
だから時の総理達は乱用するのです。
世界では似た様な条項を憲法から削除している流れですので、日本でも削除すべきでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本でも削除すべきでしょう。


それには反対です。天皇陛下には衆議院議員全員の首を切る権能が有るから、衆議院議員は全員、国民統合の象徴である天皇陛下に頭が上がらないのです。

もし、天皇陛下から衆議院議員の首を切る権能を奪ったら、衆議院議員は国民統合の象徴である天皇陛下を馬鹿にするように成り、国民の統合が失われ国家が分裂する恐れが有ります。

天皇陛下は拒否できないと言うのも誤りです。憲法にはそんな事は書かれてないです。憲法には「国民の為に」と書かれてあるだけです。ですから天皇陛下が国民の為に成らない解散だと、お考えに成れば拒否できます。

お礼日時:2023/11/06 11:09

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A