アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これてアウトなんじゃないか意見頂けると嬉しいです。
今の仕事は鳶職で某最大手のテーマパークの工事に関わってます。しかし自分のその日の仕事内容はその時でないとわからず場合によってはガードマンやれと言われることもあります。
自分は職人になりたくて前までいた警備会社を辞めたのに全く変わらないじゃんせめてものプラスと言えば鳶の日当で仕事出来るて事くらいです。
前の会社でも警備の最初受けないといけない研修受けておらず、もちろん今の現場でも研修受けてない人間が警備業務で車両の誘導とかしてたりなのですが、これて法的にもダメやったりしますか?
実は自分が元々ガードマンやってたてのは職場の人みんな知ってますが研修受けてなく警察の取り調べ受けたてのは話していないです

A 回答 (3件)

なんで警察に取り調べされたんdスカ

• 0
この回答へのお礼

警備研修受けてなかったからですよ

警備は法律上絶対必要ですが、最近は慢性的な人材不足でやりくりに苦労しています。

雇う方だってとび職に対する賃金を払っているのだから、警備の仕事を与えるのは不本意だけど、背に腹はかえられないってことなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕方ないてので割り切るしかですかね

交通誘導するだけなら資格は不要です。

国道や高速の工事等では有資格者の交通誘導員が必須ですが、そういった意味での交通誘導ではありませんよね?

>自分は職人になりたくて
以前にも何度か質問して、高所恐怖症だと仰ってた方ですよね?
高所恐怖症でとび職はさすがに無理があります。
建設会社は安全第一ですから、恐怖症の人に高所作業をさせるわけにはいきません。
とびではなく、他の職種で職人を目指すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

研修受けてなくても問題ないですかね?