アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際はデメリットのほうが危険なのですが納豆、鯖缶、オリーブオイル、健康に良いと思って毎日食べている人って居ると思います。それらの危険性は理解しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 答え合わせは後日公開します、これらの食品をせっせと食べている人、続けてもいいけどデメリットも知った上で食べて欲しい思いがあります。

      補足日時:2023/11/07 13:49
  • これらの危険性は動脈硬化です、何十年という食習慣により脂質摂取が過剰だと中年以降あたりで症状となって大動脈解離、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞など動脈が閉塞することによる疾患に見舞われる確率が上がります。
    これらの疾患は出現した瞬間に生死を分ける事態になります、でも本当は長年掛けて動脈が詰まって限界を迎えた結果です。
    上記の食品は確かに血液はサラサラになるのですが動脈は詰まらせる方向に働きます、幾ら流れの良い流体でも管が閉塞したら流れません。
    脂質に着目して下さい。
    「○○は毎日食べてるけど長生きしてる」→個別の問題で捉えているだけです、死んでいる人も居ます。
    「毎日食べてるけど何ともない」→今すぐどうこうなるものではありません、長年の蓄積によるものです、もちろん食べ続けても運よく何も起こらない人も居ます。

      補足日時:2023/11/09 00:08

A 回答 (23件中21~23件)

あなたがその危険性を理解しているなら、しっかりと根拠を出した上でまずは説明したらどうでしょうか?


しかもそれほどであれば、こんなところで人を引っ掛けるような質問の仕方じゃなくて、もっと大々的に言うべきなのでは?
何がしたい質問なのかわかりませんね。

自分はこんなことを知っているんだぞという自慢ですか?
なんともくだらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間って始めっから反対の人に対してどんなデータ、エビデンスを提示しても肯定派になることはありません、あなたもそう思いませんか?
まあ答え合わせは後日しますけど

お礼日時:2023/11/07 13:37

スーパーに毒物は売っていません。


食べて危険な物は売っていません
同じものばかり食べて、栄養が偏るのがだめなんです。
いろんなものをバランスよく食べましょう。
それでも、どうせ死ぬんだけどさ
    • good
    • 3

安いから危険承知で食ってる方も、、デメリット、、


しかし安価、、
貧乏人は早くあの世へいくのです
金持ちはゆるりとあの世へ

人は何食っても死にますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A