dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のそれぞれを他の日本語に置き換えるなら、どうなるでしょうか?


1.都合のいい

そんなに都合よく転がっているか、大事件なんて。

そんな都合のいい話を誰が信じるか。

都合いいよな。夢が叶わなきゃ神様のせいにすりゃいいんだから。

自分がやったことは都合よく忘れているのか

都合のいい言い訳だな。



2.気まぐれ

気まぐれで電話してきたのなら切るわ。

気まぐれでダンスやっただけ

このシチュエーションも神の気まぐれか。

(体育館を建て直しているのを)初めは単なる気まぐれかと思って見ていたが

A 回答 (2件)

No.1 です。



(誤)
書く文章ごとに置き換える?

(正)
各文章ごとに置き換える?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうです。あれを1対1で訳せる韓国語はないから質問したのです

お礼日時:2023/11/07 16:15

どのように置き換えるのですか?



書く文章ごとに置き換える?
それともすべての文章を「共通の言い方」で置き換える?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A