プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

故山岸一雄氏はそんなに偉大だったのでしょうか?その味を継承できるものがいなかったということでしょうか?

A 回答 (3件)

「東池袋大勝軒にかなう店がない」と言うことはありません。

東池袋大勝軒を作ってつけ麺を世の中に普及させた山岸和夫が偉大だったというだけです。 

山岸一雄は、誰もが認めるように日本のラーメン業界に多大な貢献をした人物です。 彼は、東京都豊島区東池袋にあるラーメン店「東池袋大勝軒」の創業者であり、つけ麺の元祖として知られています。 彼は、つけ麺の発明によって、日本におけるつけ麺の普及に広く貢献し、同業者からも一目置かれる存在でした。

山岸一雄は、ラーメン業界において、独自の味覚センスを持ち、常に新しい味を追求する姿勢で知られていました。 彼は、自分が食べたいと思うラーメンを作ることを信条としており、その結果、多くの人々に愛されるラーメンを生み出しました。

また、山岸一雄は、ラーメン業界において、従業員の教育にも力を入れていました。 彼は、自分が考える理想のラーメンを作るために、従業員たちに厳しい指導を行い、彼らを優秀なラーメン職人に育て上げました。

以上のように、山岸一雄は、ラーメン業界において、つけ麺の元祖としての功績や、独自の味覚センス、従業員の教育に力を入れる姿勢など、多くの偉大な業績を残した人物であると言えます。
    • 0
この回答へのお礼

偉大過ぎたのですね。というか他が雑魚過ぎる。

人の好みは十人十色、かなう店はない・・はずはないよね?

• 0
この回答へのお礼

はずあるよ。行列が一つの目安。

それは「東池袋大勝軒にかなう店はない」が是であれば、の話です。

個人的に言えば「そうとは思えない」ので、質問が成立しません。

大きな流れを作ったのは間違い無いですが、大勝軒系でも、
私は丸長の方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

のれん分けされた大勝軒で、という条件です。