アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金で解決できない問題はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あります



病院でおじいちゃんがお医者さんに
「1億払うからばあさんの病気なおしてくれ!」
って言ってたのきいたことあります
    • good
    • 1

有りますね。

凶悪な殺人罪はその人の命で償います。死刑と言います。
    • good
    • 1

というか、そんな問題ばかりですよ



たとえば私はある製品修理アフターサポートが仕事ですからよく分かりますが、
メーカーが消費者が困るように作ってるな、消費者が壊すように作ってあるな、というのがよく分かります
つまり、そういうのは「自分で改造整備」しないと治らない問題で、金を払って業者に修繕させても、治らない問題なのです
(メーカーは正常作動するように修理はするが、快適に作動するように修理をしない)

他にも
・持って生まれた顔
・持って生まれた外見
・持って生まれた性格
・持って生まれた病気

そういうものは金ではどうにもならないものばかりですね
金を払ったからって、足が長くなったり、くびれが出来たり、しませんから
    • good
    • 1

何故そのような発想が湧くのかが分かりません。


金ですべて解決できる、というのはザ・ヤクザとか、マフィアの考えで、問題を起こした人、抵抗する人は、ヒットマンを雇って殺してしまえば終わり、という発想ですよ。
殆どは、金では解決できませんよ。
    • good
    • 1

額が高すぎる問題や理不尽すぎる問題、あまりにもヒドイ犯罪とかですね


例えば持ってるお金の何十倍の借金とか
ありもしないことで訴えられたとか
人を殺したとか
    • good
    • 1

長い人生で金で解決出来ることはごくわずかです。


勉強して知識を蓄え、多くの経験を積んで「知識」を「知恵」に発展させ、
多くの問題を解決しながら歩むのが人間という生き物です。
    • good
    • 1

一つ



自分で仕事をすると、熱意、情熱が注げますが、
金を払ってプロを雇っても、やる気がなく、テキトーに雑に仕上げることが多いです
たとえば、左右で少し歪んでるとか、少し歪な動きをする、とかですね
プロは正常作動は保証しますが、快適を保証しない、ということです

熱意や情熱は金で買えないことが多いですね
    • good
    • 1

あなたを人類を救う天才&スーパーマンにすること。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

あらゆる問題を解決するために必要なお金を得るために、あなたがどうしたら現実世界で「お金持ちになれるか」という問題です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A