電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女です。今日掃除中に友達とふざけてたらほうき折ってしまいました。一応隠したんですけど、私の学校掃除にけっそう厳しくてバレたらやばいです。どうすればいいですか?

A 回答 (18件中11~18件)

掃除用具なんか使ってれば壊れるものさ。


隠してしまうのは良くないことですけどね。
しっかり、事務の先生や担任の先生に報告するのがベストですね!
    • good
    • 1

清掃道具なんて備品ではあるが消耗品の部類で壊れやすい物だから


「壊れました交換して下さい」でOK!
あとこの世には隠しても良い物が3つある
1つ目はへそくり
2つ目は体のプロフィール
3つ目は前世は世界を救った英雄の1人だった事
とっ云う事でほうきは隠さないようにね!
    • good
    • 0

私立か公立か分かりませんけど私立でなければ、もしかしたらそのほうきは税金で買ったモノかもしれません。

ここにいる社会人の回答者(無職除く)が納めた血税で購入されたモノかも知れません。

大変な事になりますよ。

今からでも、念入りに掃除をし過ぎたため、ほうきの寿命を迎えて経年劣化で破損してしまった、という風に持って行った方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

転んだら折れてしまったという

    • good
    • 0

魔女になりましょう。

    • good
    • 0

接着剤でくっつけて黒板に立てかけておく、悪いやつですね。

    • good
    • 0

これ・・・ネタかい?


それとも、どうすればって聞かなきゃ分からんほどに間抜けなのかな

担当教諭に報告して謝りなさい
    • good
    • 1

素直に先生に謝るのが一番。

かくしてもしそれがばれたら
1.折ったのを報告しなかった
2.バレるのが怖くて隠した
この二つでより印象が悪くなります。折ったのはあなたなのですから、その責任は中2であろうとあなたにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A