プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人で管理栄養士をつけることはできますか⁉️

母も私も高血圧がありますが、食事療法では難しい点を指導していただきたいのが理由で、指導受けるとしたら私の仕事の都合上、月に1回目程度にする予定です。

A 回答 (3件)

主治医の先生の病院に栄養士さんいないの?

血圧管理が食事療法で難しいなら薬物療法なんじゃない?
介護保険であれば居宅療養管理指導という名目で栄養士の指導を受けることができますが・・・
    • 0

フリーランスで食事指導をしている栄養士はいないと思います。

病院でも栄養指導やメニューを考えるだけでなく調理師として働きます。
逆に小遣い稼ぎで食事指導をする人はいるのではないでしょうか。ネットの掲示板で募集してLINEで食べたものの写真を送り、コメントをもらう。または通話する。謝礼はどの程度になるかはわかりません。

一番良いのは栄養指導をしているクリニックに通うことです。月に何回か栄養士が来て栄養指導をします。医師の指示と検査データを見ながら行います。やはり食事の内容がわかる写真を見せて、調理方法などについてアドバイスがもらえます。
    • 0

こんばんは

お金さえ出せば出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは理解していますが、どのようにしてつけていいのかわからないのです