プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い歯医者か確かめるために、クリーニングだけ受けてみるという手もありますか。
他に良い方法はありますか。

A 回答 (7件)

ネットの口コミを見たり、実際に自分が体験してみないと分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

クリーニングと治療は別です。

別の人がやります。だから、技術を確かめることはできません。治療を受けるしかない。ホワイトニングやスケーリングは歯科医師はやりません。やりたがらない。
歯科衛生士がスケーリングを担当しています。この人は治療できません。もちろん、歯科衛生士も歯科医師もどちらもできる人もいますが。ほとんど別です。まあ、雑用係。ほかに歯科技工士+歯科医師の方が給料はいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

近所の人に聞いてみる事です


実際に通っている人のいけんが一番確かです
長く開業していて建物が小さい所 コツコツと信頼を得ている証拠です
今の歯科制度になって新規オープンした歯医者は 保険適応外診察で金を稼ぐように指導されているみたいです
初診でレントゲンを撮り クリーニングする
次は歯磨きの指導とインプラントのすすめ
次は歯石を取り保険適応外を進める
の繰り返しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

クリーニングだけだと、


歯科衛生士の接客態度と技量しか分かりません。
治療をする課程での歯科医との会話の内容及び治療結果を見ないと、
良い歯科医かどうかの判断は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

クリーニングの予約に関する電話でも分かることもあります。

受付が感じ悪ければまずやめた方がいいですね。クリーニングを1回でやってもらえるか?何回かに別れるか?など聞いてみればよろしいかと思います。
後は担当してくれる歯科衛生士や歯科医師を確認するしかないですね。ダメなら一通りの治療が終わったら変えるべきですね。
混んでる時間は曜日によるので。。。分からないし。口コミもステマが多いかもしれないのであんまり参考にならないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

コンビニより多い歯科選びは難しいですよね



良い医師の良い…という部分も患者さんの個人差もあるし

会計時に予約台帳を見ます、また聞けば教えてくれます

一般的に技量のある歯科は混んでいます。逆もあり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

ネットの口コミを見る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A