アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で面と向かって色々な人から言われて混乱します。私は、どのような立場にいて、対処方法は何でしょうか?
まず、自分が飲み会に行かない等入社時の態度が悪く同僚とのコミュニケーションを避けたという非があることを認めます。その理由は自分が異様に他人から執着されコワい思いをするタイプなこと、会社がある故郷では家でも学校でも嫌な思い出が多く再び巻き込まれたくないという自己中な理由でした。
私が今の部署にいることに少数の賛成派は、私しかできない仕事だね、永遠にいると言ってきます。多数の反対派は、面と向かって営業に異動しろと攻撃的に言ってきます。
私の直属の上司は私に威張られているようで嫌だ、部下は反対派の息がかかっていて私を今の部署から追い出し自分が長く居ることが使命だと思っているような感じを受けます。
面と向かって言われやすい自分て何なんだろうと思いますが、全て見流し、聞き流して、目の前の仕事をし、異動に備えておけば良いでしょうか?私と同じように長く同一部署にいる人もいますが、私のように態度が悪くて悪目立ちすることなく、無難な存在感でやっていけているような気がします。

A 回答 (1件)

少数派とか多数派とか、質問者様の会社では人事異動が多数決で決まるのですか??

あるいはその少数派・多数派に分かれている人たち全員が人事権を持った人なのですか?

なにかしら揉め事になっているようですが、人事は会社が決めることです。
なので質問者様としては
>全て見流し、聞き流して、目の前の仕事を
が正解です。
自分に明らかに非があったことのみ、反省して、正すとしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。