アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職について。会社で過労労働をさせられて、
肩を痛めて会社を辞めるんですが、
退職理由を会社にしたいです。
医者の診断書が必要でしょうか?
労災は面倒くさそうなので。

質問者からの補足コメント

  • 半年程度しか働いていません。

      補足日時:2023/11/10 19:05

A 回答 (3件)

仮に労災(業務に起因する)と認められたとしても、退職するのは貴方の自由なので基本的には自己都合です。



会社の責務としては適切な治療や完治するまでの身分の保証であり、再発防止の為の配慮義務です。
また必要に応じて業務内容の変更や異動をさせることまでです。
    • good
    • 0

体力不足で、特別理由自己都合退職できます。

診断書用紙は、ハローワークにあります。
    • good
    • 0

医師は症状を診断できても、原因を突き止められませんから、診断書では意味がありません。


会社に認めさせて、労災にするしか無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A