プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サスペンションを自分で交換して右ドライブシャフトを下げすぎたのか走行して曲がる時にカラカラと音が鳴るようになりました。
2ヶ月なっていたのですが最近ならなくなりました。
ならなくなった代わりにロードノイズみたいな音がうるさくなりました。
原因はハブベアリングではなくドライブシャフトでしょうか?

A 回答 (3件)

CVJの寿命だと思います。

    • good
    • 0

>右ドライブシャフトを下げすぎたの


これが第一原因
波及して・・・どこに波及したかは神のみぞ知る。
    • good
    • 0

素人ですが、ドライブシャフトの等速ジョイントが通常以上の角度になったのとジョイントガタが多くなっていたので異音が出るようになったのではないかと思います。

ロードノイズはキャンバーの角度がネガティブになったのとトーアウトになり接地面が変わったためだと思います。ドライブシャフトを交換すれば大丈夫だとは思いますが、最低地上高とトーの調整とライト及びレベライザーの調整は必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A