dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の一月頭から再就職したのですが、この場合年末調整する時、前職の源泉徴収票は必要でしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

前職を辞めて、今年に入って前職の給与が支給されていたら必要です。


というか、
前職から『令和5年分 源泉徴収票』をもらっていれば、必要です。
『令和4年分』は必要ないです。
    • good
    • 1

前職の12月の給与を年明けに受け取っていれば必要です。


無ければ不要です。
    • good
    • 1

昨年の12月末までに前職を退職していれば必要はありません。

    • good
    • 1

年末調整は「1月1日から12月31日までのその年1年間で支払われた給与」が対象になります。

それに前職の給与が含まれていなければ、必要ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/13 14:22

その場合は不要ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A