プロが教えるわが家の防犯対策術!

隕石は大気圏に突入したり、割れたりしたら爆発音や地響きが発生することがあります。
スペースシャトルコロンビア号が空中分解して、隕石のように燃えながら落下した事故がありましたが、隕石みたいに爆発音や地鳴りのような音はしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近花火でも打ち上げてるの??


爆音してるんで気になりました

そう言えばあの時も 爆音 してたな
    • good
    • 0

wikiによると


「キサス州中北部、特にタイラー付近の住人が、「ドーン」という衝撃音とともに微弱な振動を感じ、ダラス東部の快晴の空の中に破片が軌跡を描いていくのを目撃したと報告した。」とありますね。

ですから音はしたようですが、地上に落下したのはほとんど破片だったでしたから、「地鳴り」は微弱だったようです。

コロンビア号空中分解事故(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A