アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生
避妊や、生理痛緩和の理由でピルを処方したいのですが
近くの婦人科に高校生一人でピルを処方しに行くのはできませんか?
または親同伴で来いと言われますか?
その病院には別の理由で1度診てもらったことがあります。

A 回答 (4件)

一人でも可能です。


しかしもし男性側の要求でピルを使うのであれば賛成しません。
男の都合のいい道具にされたいですか?
容姿に関わる副作用があるのを知っていますか?
何より、最近の若い人は性病持ちが多いのでゴムはした方がいいです。
    • good
    • 0

日本がおかしいです。


処方してもらいたいのですが、ですよね。
処方するのは、お医者さんとうい事になります。
    • good
    • 0

過去に受診された時は1人で行かなかったのですか?


必ず親御さん同伴でないと受け付けない病院ばかりではありません。確実に知りたい時は予め、受診予定先に確認してはどうでしょうか?
ピルは早くて10歳から処方可能なので、法律的に処方可能年齢には達してます。

初めての処方になるのでしたらピルは何かと副作用があり、個人差ありますが、服用開始からしばらくは副作用に苦しむ場合もあるので、ご了承下さい。
学校生活への支障の可能性含めご検討下さいませ。
事情がなければ途中で服用中止は不可能です。
    • good
    • 0

診察券があるなら、予約を入れておけばいい。



(´・ω・`) そんだけですよ。

・・・

月経困難症の改善のために低用量ピルを処方されることもあります。
とりあえず診断を受けて「低用量ピルの処方を希望します」と伝えましょ。
そうすれば、低用量ピルの詳しい使い方や副作用についての説明をしてもらえます。

これからの時期はインフルエンザの予防接種や、コロナの予防接種、他の風邪薬などとの飲み合わせについて聞いておくことを強く勧めます。
一般的には女性ホルモンと同じような働きをする食品についての軽い説明があるらしい。(豆乳を飲み過ぎないようにね…‥とか)
メモする用意をしていきましょう。
(関連する冊子やパンプレットを貰えるかもしれないけどね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A