プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリア限定(転勤無し)正社員か、全国転勤正社員か迷ってます。

ウエディングプランナーで内定を頂いています。
今度、人事と配属先について面談があるのですが、勤務形態について迷ってます。

元々キャリアアップのため、全国転勤希望だったのですが、5年くらい務めたら、結婚して出産したいと考えています。

しかし、5年ならあまり転勤する意味が無いのではないかと思い、エリア限定でいいのではと考えております。

大卒女性で、転勤した場合、平均何年間するのでしょうか?

キャリアアップは、育休から復帰したあとも続けやすいため必要かなと思いましたが、役職に就きたい願望はありません。

ご経験ある方、アドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

結婚した後にエリア限定に変更するのが賢い選択

• 0

エリア限定(転勤無し)と全国転勤では正社員と言っても給与体系が異なり、全国転勤できる正社員の方が賃金は高くなっています。

各地に転勤後何年やるかはあくまで社内の決め事であり、特に決まりごとはないです。

銀行だと3年で転勤するのが普通ですがウェディングプランナーだとどうでしょうか?あと、全国転勤社員からエリア限定社員への変更は入社後もできると思いますけど。でもエリア限定にしてしまうと全国転勤社員への変更は不可ってこのが普通です。

この辺は事前に会社によく確かめた方がよいです。
    • 1