プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で基準に満たないので契約終了と確定してから
仕事に行くのが気が重いです。
どうせ長くても年内までだし行かなくてもいいかーと思ったりしてます。
今更仕事覚えるのもだるいしね。
派遣の仕事を切られたことある人いますか?
最後までいました?

A 回答 (3件)

別に、その職場に行き、他人事のように振る舞いながら、過ごせばいいだけかと思います。

派遣は、元々長く定着して勤務するという背景の仕事ではありませんから、なんの問題もないと思います。
    • good
    • 0

任期が年末までなら、もちろんそれまでは行くべきですし、自分は行っていました。


行きたくないなら、派遣元と相談してOKが出ればいいんじゃないですか。
もちろんその期間は無給でしょうけど。
    • good
    • 1

>>派遣の仕事を切られたことある人いますか?



「切られた」とは、契約終了で更新されなかったということではなく、終了予定日より前に終わらされたことになった、という意味で使うと思っていましたが・・・。
まあ、契約終了日(満了日)以前に終わったことはありますよ。

>>最後までいました?

契約終了日前に「切られた」なら、それ以上は出勤できないので、最後までいることはできませんでした。
そうじゃあなくて、「派遣契約の更新はありません」と告げられた場合、契約しているのだから、終了日まで行きます。当たり前のことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A