アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮と韓国は結構仲悪いんですか?

A 回答 (6件)

仲がいいからいつも隣にいるんだろ


朝鮮半島の人間はみな同じ考え方で、同じ髪型のはずだ
戦争をしているのは政治的な策略で、本当は仲が良いはずだ
    • good
    • 3

戦争状態にあり、現在休戦中です。

国連軍と北朝鮮、中国人民志願軍の間で休戦協定が結ばれました。韓国は国連軍の指揮下にあったので、休戦協定の当事者ではありません。これが、韓国が今でも国連軍の主体であった米国の統制下にある理由で、北朝鮮にちょっかいを出されても、韓国の自主判断で北朝鮮に攻め入ることができない理由でもあります。

北朝鮮は韓国を軍事制圧して統合することを是としています。南北統一の選挙も画策していますし、国連軍の関与を無くすための終戦協定への持込も画策しています。硬軟含めて戦略的です。

韓国は一貫していません。左派政権になると北朝鮮に融和的になり、右派政権になると北朝鮮に敵対的になります。

左派政権の融和政策は北朝鮮の歓心を表向き買いますが、どんどん条件を突きつけてくる元になっており、行き詰まります。そもそも左派政権は北朝鮮の影響を受けた支持者により成立しています。影響というのはズバリいえば、韓国に侵入した工作員の宣撫活動です。

軍事力は韓国の方が遥かに上ですが、北朝鮮は一貫した政治力、浸透力で揺さぶりをかけます。同じ朝鮮民族ゆえ、精神的な弱点はよく把握しているようです。

>北朝鮮と韓国は結構仲悪いんですか?

北朝鮮は韓国を吸収すべき相手としており、ブレはありません。北朝鮮からすれば韓国は敵であり、騙し易い相手で馬鹿にしています。韓国への敵対心はまったく捨てていません。北朝鮮による統一後は、韓国の資産(国も国民も)は接収し、韓国民は二流国民として北朝鮮人民に奉仕させるという考えです。

韓国は北朝鮮と融和的に統合される相手としています。甘ちゃんです。同じ民族として憎みきれず、統一はいつか天から降ってくるものと考えています。韓国による統一後は、北朝鮮人民と平等になると考えており、教育や技能などの差により格差が出るだけという考えです。

互いに相手国に親族、係累がいます。韓国が甘いのはその所為もありますが、北朝鮮は政府としてはそれを気にしません。北朝鮮人民は北朝鮮政府の方針には逆らえません。逆らえば自分が死ぬことになりますので。
    • good
    • 0

表向きはね。


けど、現実は、北の工作指令に基づき、日本や周辺国が仲良くしないように妨害している。
    • good
    • 0

基本的には仲が悪いです。


韓国の前政権は仲良くしようとしてましたが、ハノイ米朝会談の決裂以後相手にされてません。
    • good
    • 0

38度線を境に、戦争してます、。

休戦してるだけで、北朝鮮は戦う気満々です。
韓国はミサイルに備えて地下への避難訓練してます。
同じ言葉を話してる国二つが真っ二つ。
日本なら東日本西日本にわかれて、戦争する感じです。
戦国時代みたいに。

天下分け目の関ヶ原、、、
    • good
    • 1

悪いどころか、戦争中(今は停戦中)です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A