アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男、身長174cm体重102kg

体重が重いせいか、歩くと足の裏、特に踵が痛いです。

長年太っていて、体重が負担になってるからでしょうか?

痩せるしかない?

一度、整形外科に行った方が好きよいでしょうか?

A 回答 (5件)

内科に通ってるんなら、そこで聞けば良いのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2023/11/18 10:15

整形外科は痛みを取るだけです。


根本原因は肥満と思われます。

近くに肥満外来があれば受診してください。
内科でも相談できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科通院してます、糖尿病の薬飲んでます

お礼日時:2023/11/17 15:41

靴の裏を見てください。

均一に減ってますか?片寄っていたら背骨が曲がってます。新しい靴に代えてみてください。
傾いている靴を履くと体も傾きます。
肩幅に足を開いて壁に背中をくっつけると、歪みがあればそこが痛みます。
脊椎矯正をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴の裏見ましたが、均一だと思います。

お礼日時:2023/11/17 15:41

64キロに落としましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり大変ですが、やらなければならないですね

お礼日時:2023/11/17 15:40

整形外科もそうだけど、内科に行ってみませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病で内科に通院してます

お礼日時:2023/11/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A