プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

処女が性病持ってることってあるんですか?

処女のせいで性病になるとかあり得ますか?

A 回答 (8件)

温泉や銭湯で、


性病感染した女性が
すわっていた椅子に
おりものや血液がつい  ていたら、
洗わずに、そのまま
あなたが座ってしまうと
陰部の粘膜から
性病がうつる事は
ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:10

カンジタなら


風邪をひいて
抗生物質を長く飲むと
なることがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:10

コロコロなんて変わっていませんよ!


この回答は以前にもしていますが、かなりレアーなケースです。

性病は大概は性行為で感染しますが、性病の原因となる細菌やウィルスは我々の世界には何処にでも居ます。
但し、人などの哺乳類の細胞の中でしか生き延びることが出来ません。
インフルエンザやコロナなどの方が遥かに生命力が強く、空気中では直ぐに死んでしまいます。

基本的に性病の原因は細菌やウィルスです。
そして人の人との粘膜接触で感染します。
この回答は微動だにしていません。

性病が太古の昔から存在し絶滅できないのは、これらのメカニズムがあるからです。

No.4さんは規約違反ですから通報しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:10

母子感染


注射器の使い回し(覚醒剤など)
輸血
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:10

性交がなくても感染はあるようですね



何年か前にニュースで見ましたが、
中国の銀行で女性職員がお札を手で数えて、トイレ休憩に行ったらそこからHIVに感染したそうです。
つまり、中国で出回っているお札が不潔だったことでその手でトイレットペーパーに触れ、陰部から感染したようです。
トイレに行く“前”に手を洗う習慣はあまりないですもんね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことが…

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:09

あり得ます。



日本医事通信社の記者さんのブログで、以前読んだ記憶があります。
16歳の女子高生の具合が悪くなって、母親が産婦人科に連れて行ったらクラミジアに感染していました。
娘は当然、まだ性行為の経験が無く、母親はお医者さんに食ってっかったそうです。

その娘さんは市営のプールに友達と泳ぎに行った際に、シャワーのマットから感染したことが解りました。
娘さんは足の裏を怪我して切ってしまったのです。
その傷口からクラミジア菌に感染したとの事です。

腟トリコモナスはトイレの便座で感染した事例もあるそうです。

20年ほど前に、日本で数千人のHIV(エイズ)感染者が発生して大騒ぎした頃、ドイツでは50万人の感染者が発生していました。
その大半の感染経路は、麻薬注射の回し打ちだったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:09

フェラでも伝染るよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 06:09

カンジダとかトリコモナスなどになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A