プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私生活で何もするにも1人です。


他人と接点がもてません。

無職で買い物でしか接点がもてません。

職に就きたくないので無職を優先するなら

人と接点を持たない方がいいですか?

A 回答 (10件)

ボランティアとか趣味の集まりとか


接点を持とうと思えば、持てますよ。
    • good
    • 0

無職なら 人と接点はもてませんよね


何をするのも一人は貴方が誰かに一緒にしてと頼まないからだと思います
近所の一人暮らしの人は誘い合ってお茶をした利スーパーで仲間たちとくつろいでいます
自分から接点を作らないのなら一人は当たり前
自業自得
人と接点を持たないから 独りぼっち
接点を持ったら 誰かと何かはできます
どの道を選んで生きていくかはあなた次第です
    • good
    • 0

主さんはここで沢山の質問をしているけど


ネット上では人と関わってアドバイスが欲しい。しかし現実リアルでは職につきたくないので人と接点を持たない方がいいと思っているって事ですか。

自分も主さんと似たような所があって
ネット上で人との関わりがすごく気楽で
よく回答したりしています。
質問も自分の色んな友人からの話を投稿してます。これは悪い意味ではなくてネット上のさまざまな色んな人の考えを聞いた上で
広い考えで友人にアドバイスが出来るからです。(もちろん投稿する時は固有名詞は出しません)

別に無職でも
友達もできるし人と接点って作れますよね。
主さんと自分もこの場で接点が出来た訳です。ネットゲーで知り合ってオフ会で会った友人とはここ3年くらい1番の親友です。

人との縁なんてそんなもんっす。
    • good
    • 1

人と接点を持っても問題ないですが、よっぽど会話が面白い人とかでなければ、私は無職と親しくなりたいと思わないです。

会話には人生経験が反映されるので。
    • good
    • 0

他人と接点が持てないと言いつつこのサイトでは山ほど質問してるわけで、要するに、他人と接点は持てるし、自分について質問しちゃうくらいに他人のことは信用してるけど、リアルの人間関係が作れないだけですよね。



匿名の関係とリアルの関係と、あなたの中でどう区別をつけているのか、ネットではクレクレになれるのになぜリアルではなれないのか、そこを考えてみることが先決ではないでしょうか。

自分についての問題は、自分の中に答えがあるものです。
    • good
    • 2

買い物できる金があるんだから自由にすれば良い


世の中には金が無いから働く奴らどもですから。
    • good
    • 2

ボランティア活動をして


高齢者や障害者と
沢山の接点を持ってください!!
    • good
    • 1

買い物で接点を持てること...


これだけでも、自信を持ってみましょう。
    • good
    • 1

自分は、人といると苦痛と感じることがあります。

性格が人に合わせてしまう性格、自分を押し殺すことになるからです。

よくひとりだと寂しいだろと決めつける人がいますが、自分はむしろ自由になれるので寂しいと感じません。(ひとりで楽しいこと「例 宇宙の果ての向こうは、世界が無いのか」を考えてると楽しいだけです。)

また、仕事は何か楽しいことをするため(いい生活をするという楽しみのため等、もちろんただ生きたという。楽しみのためでもあります。)

自分は、仕事したいから仕事している訳ではありません。仕事しないでいいならしないと考えるナマケ者です。

もし、仕事しないで暮らせ余裕があり家族が許してくれるなら、しなくていいような気がします。

ただ、お金に余裕があるということで貯金には回さないでください。(少しは貯金してもいいです)
どんどん使ってください。使うことが経済を良くするからです。つまりお金を使うことは人のためでもあるからです。
    • good
    • 0

無職でも余裕があるならスポーツクラブとかに入ればいいと思いますが。


町内活動もありえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A