アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、不幸な人は自分より恵まれてる人に偉そうな態度するのでしょうか?
普通、不幸なら謙虚になるならわかりますが。

A 回答 (5件)

嫉妬じゃないですかね。



謙虚っていうのは自分より下の人にとれる態度であって、ムカつく相手には横暴にしてもいいといった感覚から、偉そうな態度になるんだと思います。
    • good
    • 0

不幸なら謙虚、という考え方も謎。


恵まれている人に対する僻みからくる虚勢でしょうに。
    • good
    • 1

なんか気に食わないからするイメージです。


人の上に立って優越感に浸りたいからではないでしょうか。
自信がないちっちゃい自分に見られないように
    • good
    • 0

「自分は不幸だ」と絶えず思っている人なら、恵まれてる人に対抗するにはそのような態度を採るしか方法がないのでしょうね。



それによって、その場限りではあっても「不幸な気持ち」を紛らせることが出来ますから。
    • good
    • 0

さぁ?身近にそんな人がいないのでわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A