アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池田大先生が亡くなったことは、公明党の得票数に影響があるのですか。

A 回答 (8件)

何らかの変動はあるでしょうね。


一人のカリスマ的な人物が他界したあとだと、多くの学会員が意気消沈で選挙運動に力が入らなくなっていくパターンとかはあるでしょう。後ろ盾になりうるカリスマが不在だと、得票数に関わるものはありましょうし。
ただ、学会員によっては、【弔い合戦】の如く強い執念で選挙運動にひたすら注力する人とかも少なくないものと思われますね。


果たして、「弔い合戦を展開するまで!!」と言わんばかりの強い執念を抱く学会員が、どれほどに居るかどうか…。
    • good
    • 0

池田大作という人物が学会員にどれだけの存在にあったかがこれから問われるでしょう。

    • good
    • 1

創価学会が今後どうなるかです。


後継争いで分裂したら、公明党にも大きな影響がでますが、手堅くまとまっていけばさほど影響は無いでしょう。
    • good
    • 0

ある。

95歳。昭和生まれ。
    • good
    • 1

何の影響も無いでしょう。


もし創価学会が他の党を支持する様になったなら、支持された党は困惑するでしょうね。
自民党以外は。
    • good
    • 2

表舞台から姿を消してかなりの年数が経っています。


事実上は過去の人になっていますから、ほとんど影響はないと思われます。
    • good
    • 2

無いと思います、党員が減ったわけではないので・

    • good
    • 0

無いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A