アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボブは泳ぐ事が得意です。
→Bob is good at swimming.
ですが、三人称単数『s』はいらないんでしょうか?

A 回答 (3件)

三人称単数『s』はいらないんでしょうか?という意味が分かりません。

どこに『s』を付けるというのでしょうか? 『s』の付けようがありませんけれど。
    • good
    • 0

この文では、動詞がbe(主語が三人称単数なのでisに変化している)になっているので、


sをつける必要はないです。

be以外の動詞の多くについては、主語が三人称単数なら動詞の語尾にs(es)をつけます。

下記の文の場合、playが動詞です。

I play tennis.
He plays tennis.

下記の文の場合、beが動詞です。
(beという動詞は、主語によってスペルが変化します。sをつける必要はありません。)

I am Tanaka.
He is Tanaka.
You are Tanaka.
They are Tanaka.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例のある分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/19 22:06

isが三人称単数の場合のbe動詞です。


これが二人称単数や複数だとareになったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A