プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてから10~15分間程メンタルがめちゃくちゃ弱くなるんですが何か問題があるんですかね?
例えば仕事なんでしてるんだ、とか俺は結婚できるんだろうかとか
こんな経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

起床時ではないですが、日常的に思った事あります(笑)



メンタル弱い、否かとは無関係ですが、起床後10~15分の間にそんな複雑な事をお考えになれるのは、しっかり目が覚めてます。その点についてはとても羨ましく、良かった事だと思います。

内容的に生活が充実されてない、仕事に対してストレスがある、人生プランが予定通り進行してないという思いが読み受けられますが、どうでしょうか?
お仕事の目的を見失われているのでしたら、お好きでお勤めになってみえないか、人間関係でお悩みなのでしょうか?
ご結婚についても両方、自ら行動に及ばないと充実させにくい事柄ですよね。
単身暮らしでしたら、楽しく生活できてますか?

全体文だけでは情報がまだ少ないですが、起床後からネガティブな気持ちを持つようになったのはいつからですか?他にも日常生活で円滑に取り組めない内容や仕事や交流関係良好化への意欲低下には繋がってませんか?
私は精神疾患歴を持ち、医療従事者をしてましたので、気になりお聞きしました。

記載はないですが、睡眠の質がよくないかもしれませんね。中途覚醒や予定時間より早く目が覚めてしまう事ないですか?
まずは普段されてるストレス解消してみる事をお勧めします。そして、リアでお話しを傾聴してくれる方を探して下さい。

質問攻めで失礼しました。
精神状態改善策がありますので必要に応じ、提供させて頂きます。新しい情報ありましたら拝読させて下さい。
力を振り絞らず、まずは穏やかに過ごされて下さいませ
    • good
    • 1

それは何らかの精神疾患的なことが考えられますね



>仕事なんでしてるんだ
自己肯定感が物凄く弱くなってる証拠・生きてる実感が希薄
>結婚できるんだろうか
精神的に不安定で将来の自分に自信がない証拠

健全な人だと朝はスッキリだし仕事に疑問も抱かないし
結婚もいつかはしてやるぞとか思いますからね

1度受診してみたらどうでしょうか
    • good
    • 0

もしかしたら前夜の食べ物が消化不良とかでメンタルにまで影響してるとか?寝る3時間前には食事済ませてみるとか・・・

    • good
    • 0

皆そんな感じだと思いますよ。

朝起きた瞬間からハイテンションな人なんてまず居ないと思います。
    • good
    • 1

低血圧なんでしょう


身体を動かすことで血の巡りがよくなってくるから15分ほどかかるんです
仕事しお金が欲しくて働かせてと頼んだのに給料が自動振り込みになったからほっておいてもお金が入ってくると勘違いし始めている
結婚できるほどのスキル人と暮らしていけるだけの魅力もないのに
すべて過信から来るものだと思います
低血圧の時はやる気がなくなります
    • good
    • 0

よく眠れていないのかもしれません。



それとウツ症状でもそういうことはあります。
朝ウツ。
症状が悪くなるようなら診察を受けましょう。

目が覚めたら、腕や脚を曲げ伸ばししたり身体を捻ったりして少し動かしてから起きたり、温かい飲み物を飲むのもいいと思います。
起きてすぐは血流が滞ってるので脳もボーッとしています。
血の巡りをよくしましょう。
    • good
    • 1

睡眠不足とか、目覚めが悪いとか、低血圧症とか、気が付かないで、睡眠時無呼吸症候群とかなのではないでしょうか?


そんな人は、朝の脳の調子がイマイチで、判断力・理解力など、著しく低下しているものです。

生きる上で大切なのは、次の言葉・・・です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まず、ポジティブ思考と笑顔を常に心がけること・・・どうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A