アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも飛び降りして生き残った場合、どんな病気、状態になるのでしょうか??詳しく教えてください

例えば、あしの動脈がきれて動かなくなるなど、出来れば詳しくお願い致します。今回の飛び降りというのは5階から10階の高さです。

質問者からの補足コメント

  • 興味があるだけなので心配や、批判コメントはいりません。

      補足日時:2023/11/21 13:52

A 回答 (7件)

5階から落ちて、生きてる事はまず無いでしょう


ただ、仮に生きていた場合、病気になることはありません
全身の骨折、寝たきり状態、意識不明、植物人間、とにかく、生きてはいるけど、半分死んだ状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
5階でも死に至る時はありますもんね。

お礼日時:2023/11/21 16:24

運が良ければ、何も障害は残りません。

無傷でしょう。

多くの場合、自分で歩ければ良い、、、といったレベルでしょう。
足、腕、骨盤等の複雑骨折を招き、まともには歩けなくなります。
また、それ以上だと、一生身体が動けない状態で寝たきりになるか、植物人間になってご家族に迷惑がかかるかですね。

速やかに逝ってくれるのが、残された家族にとっても一番幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/11/23 22:22

どんな状態になるかは、いろいろな条件によるのでなんとも言えない。



一つ言えることは、自殺による怪我などの治療は、健康保険が使えないので高額な治療費は自腹になる。
この前行ったクリニックの待合室に書いてあった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
確かに条件によって違いますよね!

お礼日時:2023/11/21 16:25

10階・・は難しいな。


高さが約31mだから 落下した時の速度はおよそ時速88km。

あ これは死ぬな。

5階なら およそ時速62km。

う~ん 何とかなるか・・・。
でも痛そうだ。

よくある事では 足から落ちて 足の骨が太ももを突き抜けて 外に出る ほぼ車椅子。
腰から落ちると歩けなくなるか 小便ダダ洩れになる。
頭から落ちたら これは頭蓋骨が砕けて 助かっても植物人間になる可能性大。
背中から落ちると脊髄をやられて 全身麻痺などを起こす。
腹を打てば内臓破裂で かなり苦しむ。
顔から落ちて腕でガードすると顔面破壊で 身内でもわからなくなる。

下にクッションとなる植木や屋根があると これが随分と変わって来る。
途中でベランダとか出っ張りに引っかかったりしても変わる。
うまく途中でバウンドすれば 手足はひん曲がるが 10階でも生きてるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
具体的でとても情景が思い浮かんできて
わかりやすかったです!

お礼日時:2023/11/21 16:25

精神病院では若くして杖をついてるとか腕が上げられないなどの四肢の身体障害者がよくいます。


たぶん飛び降りだと思うのですが。
知り合いで肩の粉砕骨折で腕が不自由になった人は自宅の三階から三回飛び降りた事があると言っていました。
詳しい話なんて聞けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
すごくわかりやすいです!!
ご丁寧にわざわざありがとうございます!

お礼日時:2023/11/21 16:25

10階は死んどる、5階は半身不随か寝た切りになるだろうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
10階は確かに死んじゃうかもしれませんね。

お礼日時:2023/11/21 16:24

首から下は動かず、口もきけないかもしれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
参考にします!

お礼日時:2023/11/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A