プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバツイチで再婚しました。再婚相手が借金と無職で働かず、酒とタバコと車の維持費を払って5年たちました。私がお金を貸したりもして、5年間ひも夫でした。今現在別居中です。離婚もできずにいます。今マッチングアプリで知りあった男性がいます。とても誠実な人で良い付き合いができていますが、再婚していたことと再婚相手と別居中であることを話ていません。もうどうに生きればいいのか分からなくなりました。働いているのも再婚した相手と生活していた時にできた借金を返済しても返済しても終わりません。誰にも話せず投稿しました。これは裏切りになりますか?

質問者からの補足コメント

  • ひも夫には、私が借金をしてお金をかしました。返ってくることはありませんでした。今の別居の費用は私の生命保険を解約して費用にあてています。別居して10ヶ月。今の彼氏と知り合って3ヶ月です。今の彼氏に話してみます。

      補足日時:2023/11/21 23:02

A 回答 (6件)

少なくとも今の彼を騙していることになると思います。


別居し夫婦関係が破綻しているとは言え、婚姻関係にある事実は変わりません。つまり世間的には不倫していると捉えられる可能性が高いと思います。


後にも先にも離婚に向けて行動する事!それだけです。
今の彼との事を考えるのはそこが解決してからです。
    • good
    • 0

一日も早く離婚して、新しい彼には本当の事を話す。

借金は自分で返す。

もし、それでお別れになったら、それまでの人です。

違う人をさがしましょう。今後はちゃんと働いて優しい男にしましょうね。

また、今後は、どんなにうまい事言われても、お金を貸さない事。ましてや自分が借金までして貸すなんて、絶対にダメです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

裏切りなら旦那様に対してです。

別居中に別の人と付き合うのは不倫です。不貞行為として貴方から離婚は出来ません。旦那にバレたら相手と貴方に慰謝料を請求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひも夫は夫婦として生活をしていくために協力できないほど結婚前に借金をしていました。私の障害者年金では足りず、働いた給料を合わせて生活しても、支  払えない借金で、私名義で借金したお金を渡してもひも夫は働こうともせず、酒、たばこと車の維持費すべて生活にかかるお金はすべて私がだしてます。

お礼日時:2023/11/21 23:19

今の状況をはなして、一緒に解決のために動いてもらうのはどう?そしたら裏切りにならない気がするよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。近いうちに話してみようと思います。

お礼日時:2023/11/21 23:06

その男性とお付き合いしていくのであれば、話をせざるを得ませんよね。


どちらにしても、ひも男とは離婚した方が良いのでしょう。
子供が居ればややこしくなりますが、子供が居なければ、一つ一つ手順を追って対応していかれれば良い事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 23:12

ひも夫の借金はあなた名義じゃなければ返済する必要はないし、調停で離婚すればいいんじゃないですか。


そうやって身の回りを整理したうえで話を切り出せばいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私名義のものもあるんです。ひも夫が結婚前に作っていた借金の返済ができずに、私名義で借金したものがあります。

お礼日時:2023/11/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A