dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リナックスのddでUSBメモリに内蔵OSをバックアップしました。OSはlubuntuです。
Ubuntuでddしました。
やる前に、リサイズをして小さくしました。
これをUSBケーブルで繋いだSSDにddでするには?
lubuntu22.04.2です。内蔵lubuntuからやるには?
ddしたUSBメモリをlubuntuを起動して、リサイズをして小さくしました。シャットダウンして、抜きました。
そしたら、内蔵hddからlubuntuが起動しません。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• USBメモリからUSBケーブルで繋いだSSDにddでやりたいです。他にもありますか?終わったら、何をすれば換装をして使えますか?

• 内蔵hddをリサイズをして小さくしました。USBメモリは64GBなのでした。内蔵hddは250GBです。ddは成功しました。
    USBメモリからUSBケーブルで繋いだSSDにバックアップして換装するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

BIOS設定でBoot順位を最上位に設定して保存し再起動

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BIOSの画面に入れたらやります。液晶ディスプレイが暗くてできなかった。修理の部分は、ヤフーで売っていますか?

>ブルで繋いだSSDにddでするには?

外付けSSDへの書き戻しが知りたい?
>内蔵hddからlubuntuが起動し
母艦が起動しなくなった?
ん?混乱してます?
    • 0