プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育の着替えの際はなぜ男子か女子の一方が教室なんですか?
私が高校の時は女子が教室で着替えだったんですが、女子が着替えるまで階段で待つ形でした。
逆に男子が着替えだったら女子が待つ形になりますよね。

それならば男子も女子も更衣室にすればいいと思います。

A 回答 (3件)

学校によってやり方も様々では。


先生達に提案してみたらよいかと思います。

確か僕の高校では、普段使っている教室の隣に空き教室(予備教室)があったので、体育や武道の授業の時は男女でそれぞれの教室に分かれて着替えていたような覚えがあります。

余談ですが、放課後にはよく科学部に遊びにいっていて、ペットボトルロケットを運動場で飛ばしたりしていましたが、科学用の教室内でペットボトルロケットを水を入れずに発射させたりもしていて、ある日に天井の蛍光灯を割ってしまい、急いでその予備教室から蛍光灯を借用して直したという話を思い出してしまいました…
    • good
    • 1

校舎内に男女の更衣室を完備するだけの空きスペースや予算が無かったのでは。


お金のある私立高校なんかではちゃんと両方あったりしますよ。
    • good
    • 0

単純に更衣室に転用する空き部屋がないだけでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A