アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生結弦 離婚しましたが 一部メディア 多くのメディアが 結婚相手の 身辺調査を 勝手にして 報道しましたね
それに対して多くの世論が 許可なく報道をするなと 苦情が殺到
それに対して 江川紹子が 許可なく報道をして それが なぜそんなに悪いのかと 吠えておりましたが 皆さんはどう思います

A 回答 (17件中1~10件)

オウム問題が解決したのは良かったが、それっきりメディアには全く呼ばれなくなったので、自己主張のために吠えてるんだと思います。

    • good
    • 0

むしろ本人たち大人しすぎて、無理やり騒ごうとしてる感じが見てて辛い感じすらします。



最初から離婚するつもりだったんじゃないかなー。
    • good
    • 0

報道の自由の履き違え

    • good
    • 0

この質問にも許可が必要だと思うが?

    • good
    • 1

何で離婚などしたのか・・妻を守るなら海外で住み妻を報道陣から守るべき。

    • good
    • 0

善悪は別にして、結婚すればアジア中のマスコミが騒ぐのは予想できたはず。

隠そうとすればするほどスクープ性が高まるので、一部のマスコミは必死に取材を試みるだろう。そんなことも想定できなかったのだろうか。

一生秘密にできるはずもなく、それで離婚とは、一体どういう結婚だったのか。
そっちの方が謎。
中国からは、妻を護ろうとせずに離婚するなんて最低の男だという批判もあったと聞く。今はそれもそうだよなという気持ちが半分以上。
    • good
    • 0

色々と秘密だと、一般庶民はやっぱり知りたいよね。

    • good
    • 0

まあ、メディアの暴走ってことでしょ。


一般人をわざわざ話題に取り上げるなよって話。

・・・

そういう線引きができないメディアが多いから可笑しなことになるんだ。
いわゆる「悪質な世論操作を目的とした偏向報道」ってやつね。
メディアが一番やっちゃいけないことだ。
    • good
    • 1

いわゆる「有名税」の考え方ですな。



まず被取材者側は、有名税はあくまで比喩ながら、要は被取材者側にとっての負担と言うことだから、「なるべく勘弁願いたい」と言う立場に決まってます。

一方の取材者側は、「法律に触れない限り、知る権利には際限を儲けるべきではない」みたいな考え方が、割と主流と思います。
江川氏の意見も、「それ違法なの?」と言い換えても良さそうでしょ?

無政治の闇とか、巨悪を暴く目的なら、その考え方もアリとは思います。

ただ、それ自体が、触法の可能性をはらんでおり、割と危険な考え方と言いますか。
コンプラ(法律の内側での自己規制?)なども求められる時代に、「有名税に対しても、メディアや取材者には、その必要はないの?」と思いますね。

あるいは、「メディアの特権意識は相変わらず」と感じますが。
最近はYoutuberなどもおり、メディアの特権と言う時代は、終わりつつありますよね?

すなわち、江川氏が被取材者の立場になる可能性も、充分にあって。
江川氏自身は、迷惑系Youtuberとかでも、違法じゃない限り、際限なく受け入れる覚悟なのかな?

多分、そこまで考えていないと思います。
    • good
    • 0

まあ、そもそも、


結婚でも離婚でも、報告なんて要らないことだと思いますし、
自ら結婚報告してるのに、ここ(相手が誰か)は隠す、、、ことが
理解不能です。

結婚相手が誰か?わかったら、何がまずいんでしょうか?って
思います。
生活したら、日本のどこかに住んでるんですから、
近所付き合いとか絶対しますし、買い物とか行くでしょうし、
家に友達呼んだりもしますよね。
いくら隠したって、日本にいる以上、絶対バレますよね?

なんで隠したんでしょうかね?ってのが、
まず一番不可思議に思います。

で、隠したら隠したで、余計に暴こうとするやつが
いる、増えるってのは、予測できることであって、
なんだかなあって思います。

最初から、何ら隠す必要がなかったことだと思います。
一般人だから、別に名前とか発表しなくてもいいことですけど、
どこで知り合った人とか、幼馴染だとか、そういうことまで
必死に隠す必要があったのかな?って思います。

はっきりいって、隠す意味が理解できなかったです。
殺害予告とかあったとかなら、まだしもねえ。。。。

羽生に限らず、有名人のプライベートは
追っかけられる、、、ってのは、良いとは言わないけど、
追いかけられる、ってのは、想像、予測できることであって、
隠すなら隠すで、そのあとの対策もすればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A