プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火力、水力、原子力、発電はどれがいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

核融合発電です。



これなら、放射能汚染の心配は
無いし、
無尽蔵な発電が可能です。

これが実用化されれば、人類の
エネルギー問題は解決するとまで
言われています。

まだ将来の話かと思っていたら
来年にも実用化する企業が登場しました。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0000 …
    • good
    • 0

諸々のリスクを考えないならば原子力でしょう。

しかし、災害や戦争に巻き込まれた時などの被害が尋常じゃないのでそこは迷いどころですよね
    • good
    • 0

実用性で原子力です。


小型で安全性のとても高いものが今開発途中と聞きます。
    • good
    • 0

この三択ならば原子力。


安定した電力供給を考えれば三択の中では最も安定しているでしょうね。
    • good
    • 0

上昇気流を利用した風力発電と太陽光発電が望ましいです。

すでに太陽光発電ですべてを賄える住居が作られています。
    • good
    • 0

太陽光。

夜は寝りゃあいい。
    • good
    • 1

理想的なのは、水力です。


火力は、化石燃料を使うため、地球温暖化の問題があり、原子力は、放射能の問題があります。
 日本では、昔は水力が主の発電をしていたのですが、水力は、発電所がどこにでも建設出来ると言うわけにはいかないのが難点です。
    • good
    • 0

原発です^_^

    • good
    • 0

原発利権をすべて排除するなら、原子力でしょう。

    • good
    • 0

バランスよくですが、地熱に期待します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A