電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務のバイトで出れない日を伝えると社長が事細かに予定を聞かれて気持ち悪いんですがどうすればいいですか?

その社長は私の親ぐらいの年齢で(50歳ぐらい)自分と利益の心配しかしないやばい人です。

気に入らないやつがいれば即日解雇(そのせいで人手不足で仕事が回らなくなりこっちが負担になってます)、小さい子供がいる家庭の人には 熱が出たらすぐタミフルを処方してもらって!そうすれば次の日には出勤できるはずだから!とインフルでも医者でも無いのに言ってたり、自分最優先で本当に受け付けません。

私がシフトにバツをつけると、この日は何?と1個ずつ聞かれます。

答えたくないので あ〜、友達とちょっと..みたいな感じで答えると 彼氏?(いないのに)と勝手に解釈されて周りに広められ本当に最悪です。

それで本当のことを言えば、風邪を貰うから遠出はするな!と言われたりプライベートにまで口出ししてきてさすがに黙れよって思っちゃいます本当に。

12月が繁盛期なのですが、来月は皆遠出しないように!と呼びかけてて特に最年少の私にいちいち念押しして言ってきて無理すぎます。

そこで問題なのが、来月めちゃめちゃ遠出するんです。
シフトもそろそろ出さなければならなくて、またくどくど言われるのかと思うと胃がキリキリしてきます。。涙

なんでこんなにもプライベートを従事ってくるんでしょう?そんなのって許されるんですか?

正社員ならともかく、バイトなのにおかしくないですか?

そもそもこの社長はケチなので全員バイトしかいないし、もれなく全員から嫌われてて来年になったらみんな辞めるって言ってます。私も来年辞めますが。

話はそれましたが、皆さんだったら予定を聞かれたらどうしますか?

それとどうしたら答えずに済みますか?

答えなきゃいけないですか?とか高圧的に出てみてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 最初誤字ってました。
    正しくは 社長に〜〜言われます です!

A 回答 (3件)

そういう社長のいる会社 辞めた方がいいよ。

なんか胡散臭い。
でも簡単にやめられないですよね。
だとしたら
予定聞かれたら半分正直に言うけど
自分の仕事を遣り繰り付けて
だから自分が休んでも大丈夫です。って
伝えるよ。
代役立てて対応する。
バイト同士で結託してお互い様の状況を作っておくから
休みの時は適宜交代(仕事の割り振り)して文句言わせないかも。
    • 1

辞めたらいいんじゃないですかね。

• 1

私用です。

プライバシーの詮索は、ハラスメトだと思います。
とか

ただ、来年辞めたいなら、適当な理由をつけるのが良いと思います。
嘘でも彼氏でも何でも良いと思います。
    • 1