プロが教えるわが家の防犯対策術!

【緊急です】
原因不明の吐き気ってどうすれば治りますか?

A 回答 (7件)

自律神経は、適正ですか。

アクロバット飛行並びに、下手くそ撮影のyou tubeの見すぎでは、あ~りませんか?
    • good
    • 1

いつからで、どのくらいの頻度で起こるでしょうか?


吐き気以外に心窩部痛、腹痛や腹部膨満感、胃酸過多、便秘、下痢などを含む他消化器症状はありますか?

上記2つ目がなしであれば、その場合は消化器疾患による事はほとんどなく、だいたい精神疾患、又は精神的要素の場合が多いです。
吐き気はあっても嘔吐はないのでしたら、嘔気を我慢しようとするのでなく、嘔吐した時の対処法を身につけて下さい。嘔吐するのが不安だからストレス増大し、動揺してしまうのですよね?

吐き気は気合いで抑え込めるものではないですよね。根治の前に方法習得と公衆の面前に出る事で困るなら、周囲に伝えておくのも1つです。

長期に及んでいるのでしたら受診をお奨めします。お大事にどうぞ
    • good
    • 0

ストレスではないですか。

まず、原因を突き止めるのが先だと思います。内科を受診し、心療内科につないでもらいましょう。
    • good
    • 0

全部吐く

    • good
    • 0

#7119にTELする。


夜中で突然?咳き込んだなら、不定期型の喘息系の問題でしょう。ホコリをドライヤー中吸い込んだとか、寒気にあたったとか、ストレスにかんじることがあるとか。
    • good
    • 1

内科へ行かれることを、


お勧めします。
    • good
    • 0

薬、ツボ押し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A