アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストの売掛金が問題になってるけど。


自分 個人事業主大工からしたら。


リフォーム会社も ある意味 ボッタクリ。

何に付加価値ついてるのかは 解らないけど。

お客様て請求書で50万て言われたら 多分 分割してでも払うと思う。

下請けでして 日当で支払われるけど。

かなり 材料費 日当に上乗せ 倍以上は、していて。

自分が直接 お客様に頼まれてしても。

日当✖️ 材料費  諸経費しか とらない。

ホストの売掛金が そもそも 空想的な課金なんで。

10万する酒に100万とか…

税務署や消費者相談所が 立ち入れば 一発だと思うんだけど??

A 回答 (7件)

大金?経済力は個々に違います、例えば航空運賃ロンドン迄エコノミー20万円ビジネス80万円ファースト300万円


高価なサービス提供は内容が違います
ホストクラブも同じ
成人女性ですよね全て自己責任
寂しい自己承認
ファーストクラスの
お客様にもお伺いして下さい
    • good
    • 1

>リフォーム会社も ある意味 ボッタクリ。



ぼったくりじゃないです。
私も建築関係で大工さんや各種の工事の職人さんをお願いすることがありますが、その客から仕事をもらってきたのは《わたし》です。

なので、その客との関係性でもらう利益が変わります。大工さんには10万円の日当を請求してもらうとして、その前に何度打ち合わせしたのか?調査したのか?図面を含めた提案資料をどのぐらい作ったのか?などで請求金額は当然に違ってきます。

「実務がない」という点ではホストとあまり違いがない、とはいえますが、こちらも専門資格の知識をつかって相談に乗り、メーカーに問い合わせしたりCADの費用を払っているのですから、動いた時間分の請求をするのは当然です。

>自分が直接 お客様に頼まれてしても。
日当✖️ 材料費  諸経費しか とらない。

お客様が明確に「○○してほしい」という具体的な依頼をするなら、私も日当と材料費だけで十分です。そこには「専門的な知見や調査」などがないからです。

>ホストの売掛金が そもそも 空想的な課金なんで。
10万する酒に100万とか…

金額が妥当かどうかは結局「顧客満足度」です。飛行機の座席だって、エコノミーは10万円、ビジネスは50万円、ファーストは100万円だったりします。
 座席の違いや料理の質などが違うとしても、原価から見て10倍の差になるわけがなく、結局それは「サービスの質」の差であるわけです。

ホストもキャバクラも「客を楽しませる・満足させる」から高いわけですし、その金額を払う人たちがいるから成立するのです。

>税務署や消費者相談所が 立ち入れば 一発だと思うんだけど??
税務署は関係ないですね。
消費者相談なら消費者保護法を使って「公序良俗に反する契約」と見做されることもあるでしょうが、お酒が100万円でも「ちゃんと値段を最初に知ってから注文した」なら、その部分は法律違反にはならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職人に負担を掛けなければ妥当かもしれませんが。

全て 用意されていて はいどうぞ的な現場は、リフォームの場合ありません。

結局は 現場見に行って 積算したり。

積算がなくても 段取りが悪かったり。

全く リフォーム営業では 役に立ちません。

ホームセンターで、これありますか?…て聴いて。

ほぼ 最初の受け答えでわかります。

「あっ いいです。ごめんなさい。」…といいます。

時間の無駄だから。

お礼日時:2023/11/24 21:59

一緒にするな。

    • good
    • 0

ホストクラブって、いい加減こういうところだって周知されてるでしょ。


昔からマスコミでも取り上げられるし、
ホストなどもバラエティーに出て年収ン億円だなんて言ってるし、
ン億稼ぐってことは客はそれだけ取られる、ってことだろーよ。

あれだけ周知されていてなおかつ行っちゃうんだからしょうがないね。

誰しもがホストクラブのヤバさを知っているのに行っちゃう子が悪いのよ。特に歌舞伎町なんだからさ。。。もっとやばいでしょ。
自ら被害者になりに行ってるんでしょ?

行かなきゃいいだけじゃん。
行く女がバカなんだと思うよ。
しかも「通う」ってどんだけアホなの?

「君子危うきに近寄らず」っていうじゃん。
逆を言えばバカは近寄っちゃうってことでしょ。
なので女がアホなわけさ。

そんな女には世の中の厳しい仕組みを
身をもって体験しておいた方がいいのよ。

俺は子供4つか5つのころにストーブの上で
ヤカンの口から蒸気が上がっているのを見て
すぐ消えるし煙じゃなさそうだと思っていた。
暖かいのか冷たいのかもわからないことがもどかしかったので
手をかざして確かめてみた。
めちゃくちゃ熱くてやけどしそうになった。

以後、煮立っているお湯の蒸気はめちゃくちゃ熱い、
というのを身をもって知った。

そういう体験が勉強になるのよ。
みんな若い女なんだからいったん数百万使っても
まだまだ挽回できる。
それで、そういうところには近づいちゃいけない
ってことを覚えりゃいいんだよ。

まぁ、ホストクラブなんぞに行かなけりゃ請求されることもないんだからさ。

「1800万もしゃぶりつくし、私の人生台無しにしやがって!」とか
言ってホストを刺した女がいたよね。
そんなところに通ったのはお前だろ!といいたい。

100万取られた時点でわかりそうなもんだけどなぁ。。。。
よっぽどあほなんだろ。
    • good
    • 1

リフォーム会社に通い詰めることは無いから。

    • good
    • 2

大工は事前に費用を言い渡すでしょう。



納得して契約したらボッタクリではない。
何かそれだけの魅力があったのでしょう。

ホストは行ってみないと金額がわからないから仕方ないですが、大工は事前に費用を言い渡すはずです。
    • good
    • 2

ぼったくりバーとして客が訴えればいいんですよ。



でも訴えない。
うまいことやってるからどこも介入できない。
なので立ち入ることも無い。
そういうカラクリです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A