dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒い冬に雪は降りませんが、ワイパーを夜中に立てておいた方が良いですか?

A 回答 (4件)

あんまり気にすることないと思うよ。


しないよりしてた方がいい。ということで、困ることは無いと思うけどね。
雪山では、必ず立てろとまで行ってる人もいるけどね。

正直な話
ワイパー立たない車が多いからね。
ボンネット開けたら立つ車とかね。
ワイパーを立てなければ問題が起こるのなら、リコールの嵐になるでしょうね。
    • good
    • 0

屋根無しの駐車場で、色々なクルマを保有して30年以上経ちます。


雪は少ない場所です。
ワイパーを立てて駐車した事など一度もありませんが、支障を来たした事は全くありません。
    • good
    • 0

雪は降らないが、凍り付く恐れがあるなら、立てたほうがいいですね。



雪の日に車のワイパーを立てる理由は?
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-the …
    • good
    • 0

夜露が凍るようなら立てておいた方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A