アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、シニアですが、体力をつけるには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

筋トレなら、腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋をそれぞれ毎日30回やればよいです。

あとはウォーキングです。1日8000~10000歩を歩きます。1回ではなく、2~3回に分けてやっても大丈夫です。

食べ物ですがタンパク質を体重(kg)と同じグラムが最低必要量です。60キロの人なら60グラムを不足なくとってください。あとビタミン・ミネラルもお忘れなく。
    • good
    • 1

負荷をかけすぎないように、散歩がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/26 12:24

今までに運動はやっていましたか?


たまにゴルフに行く位だとやってたとは言えませんから、本気でやるかどうかですね?
単純にスポーツクラブでも行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体力仕事で、運動したつもりです。
有難うございます。

お礼日時:2023/11/26 12:25

散歩したほうがいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/26 12:25

自分で体力向上のメニューを作って実践するという方法が一般的ですが、どうしても長続きが出来ません。


であれば、トレーニングマシンがそろう、お近くのチョコザップで体力づくりをされては。
私もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/26 12:26

握力が健康のベンチマークらしいです。


グーパー運動から始めて元気が出て自然に歩きたくなれはウォーキング、走りたくなればランニングでどうですか?
経験上、嫌々やることはとんな健康法も効果なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A