dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は男子高校生で、コンビニでアルバイトをしています。
バイト先に少し年上の異性の方がいて友達になりたいなと思っています。
その方とは、お客さんのいない暇な時間などを利用して少し喋ることがあるのですがバイト以外では一切接点がありません。
そのような関係でライン交換を誘うのはあまり良く無いことなのでしょうか。

A 回答 (2件)

「みかん好きですか?ウチみかん余ってるんですけど貰ってくれませんか?」と言ってください。

食べると言えば、「持ってくるのは重いので、今度家の近くまで持っていくので、LINE教えてもらえませんか?」と言えば、LINEか電話番号は交換できますよ。

持っていったときに少し立ち話でもして、家族何人ぐらいいるのかとか、「ウチ田舎から果物が届くので、食べきるの大変なんですよ~。今後も手伝ってくれると助かります」って言えば、きっかけは十分かと思います。

そこからやり取りが続くかどうかはあなた次第です。頑張ってください。
    • 1

良くないことでは無いですよ。

プライベートなことですから、相手が応じるか応じないか、ただそれだけです。
    • 0