電子書籍の厳選無料作品が豊富!

命はお金で買えないと言っている人がいるのですが、病院はなんのためにあるのでしょうか?

病院に治療費を支払って、命を助けてもらっていることに、その人達は自覚がないのでしょうか?それとも、現実から目を背けているだけでしょうかね?

A 回答 (14件中11~14件)

アイスクリームを助ける、とは言わないですよ。


アイスクリーム食べたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物じゃなくて、命はお金で買えるかの話しですよ。現実から目を逸らさない。

お礼日時:2023/11/27 23:12

病院では余命を伸ばせますが、どうする事も出来ないことが多々あります。


また、助ける、と、買う、は違いますし。
一度死ねば、何十億円出しても生き返りはしないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「助ける」と「買う」は結局同じじゃないですか?

お礼日時:2023/11/27 23:09

お医者さんと、医療事務員さんは別に考えたほうがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうだろうかね?

お礼日時:2023/11/27 23:07

人件費ですよ。



病院は、仕事の対価として、お金もらってるだけです。

>命はお金で買えない
買えませんやん。
どこで買えるんですかね?
紹介してくださいなwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺にも紹介してくださいとツッコミたいですわ。まあでも、それ言ったら病院は存在価値なくなりますわ。
だって、治療受けなきゃ死ぬ病気またはケガがあるんだから。命はお金で買えるというのは、あながち間違ってないと言えます。

お礼日時:2023/11/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A