dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく事故ってウン十万治療費
もらった〜とか言ってる方いますが
素朴な疑問です。
病院に行ってその治療費を相手に払ってもらうだけで
特に自分にはプラスになりませんよね?
むしろ病院のいく時間だけ取られる気がするの
ですが、なんであんな鼻高々言ってるのですか?

A 回答 (5件)

通院日数に応じた慰謝料がもらえます。

    • good
    • 0

怪我も病気もひどい方がマウントを取れるという謎理論です。


中年以上の人が久しぶりに会うと、どんな病気をしたかの自慢大会になります。
    • good
    • 0

タクシー運転手なんか、それで食ってる人間いますよ

    • good
    • 0

通院=慰謝料ですから、


リハビリで毎日通っていた人にとっては、
余計にもらえるって感覚のようですね。
無職や自営業ならともかく、
普通にサラリーマンにとっては、
通院より仕事で儲けたほうがましと思うのが
普通です。
    • good
    • 0

医者の中には平気で嘘の診断書書くようなのもいるので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!