アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の熱中症と冬の凍死?が同じくらいの割合で多いって聞いたのですが、
お酒たくさん飲んで、真冬に外で寝たり、暖房つけずに薄着で寝たら凍死するのですか?

A 回答 (5件)

仮に眠剤で24時間寝続けても凍死はしません。


死ねばそれは眠剤の過剰摂取が原因となり、凍死ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内で酩酊した人が暖房付けずに玄関で寝て凍死したケースがあったみたいですがそれは何故だったんでしょうか、、

お礼日時:2023/11/30 06:21

必ず寒くて目が覚めます。


お酒を飲んでいればオシッコで必ず起きます。
室内では凍死しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、確かに寒くて目が覚めますよね本能的に。例えば眠剤を過剰摂取した場合はどうですか。?

お礼日時:2023/11/29 21:08

玄関ホールでも、寒すぎるとよく寝られないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。寒すぎて目覚めますよねきっと。

お礼日時:2023/11/29 21:08

お酒を沢山飲んで、足を滑らせて用水路に落ちたり、


転んで頭を打って意識を失い凍死することがあります。
室内で薄着だけでは凍死はしません。せいぜい風邪を引くぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内で薄着は凍死しないのですね。暖房のついてない室温0度でTシャツ短パンで夜11時から寝続けたらどうですか?

お礼日時:2023/11/29 20:26

外で寝るは、ヤバイね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で寝るはやばいですよね。玄関で寝るはどうですかね。?

お礼日時:2023/11/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A