アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に美味しい卵かけご飯のレシピありますか?卵を乗せてぐちゃぐちゃに混ぜたら雑味が出て例えると失敗したリゾットくらいの差でした。

A 回答 (9件)

納豆に付属のタレを使うだけで絶品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:36

それをごま油で両面焼いて


ソースとマヨネーズで食べると絶品!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:35

魯山人の卵かけご飯…かな?


https://nichinichi-magazine.com/articles/detail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:35

それをカレーライスに変身できませんでしょうか。


生卵をカレーライスの上で割り混ぜる。
これを称して「スタミナカレー」ということで
昔、YWCA内の食堂で
メイン料理として
客に出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:35

まず醤油を飯に回しかけた後に、卵を落とす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:36

白身と黄身を分けて、白身はメレンゲにするとめちゃくちゃ美味しくてってよくあるけど、私はやっぱり昔からの食べ方で、たまごを割ったら一緒に軽く混ぜて醤油又は塩昆布で食べるのが好きー!


たまご一個じゃ足りないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:36

好みの問題です 正解は自分がおいしいと思う食べ方です。



私は卵臭さが嫌いなので 普通一般に売られてる少し高い卵(スーパいの350円位)が好きです、農家さんの高い卵は味が濃いし匂いも強いので好みません。
普通に別容器で甘い醤油(鹿児島産)を入れよく混ぜ ご飯にかけてよく混ぜて食べてます。
家内はざっくり混ぜて食べてます。
友人は濃い味の卵をざっくり混ぜ 醤油を垂らしながら食べます。

卵の温度 ご飯の温度でも味が変わります
自分流を追求してください。

各地区に専門店もあるので 食べ方を参考にして下さい。
http://blog.elmt.jp/?p=5748
https://sarah30.com/%E7%8E%89%E5%AD%90%E3%81%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:36

卵かけご飯は、レシピより卵の品質と鮮度が重要だと思います。


産みたての良い卵なら、雑に混ぜて醤油ひとたらししただけでも十分おいしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:36

タラコやイクラも該当すると思います。

タラコは魚のほぐし身や高菜と混ぜたり、イクラは刻み海苔と酢飯に乗せると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/12/01 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A