アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣としてある大手企業で働いています。私の部署は50人程の海外事業部です。わたしは、部長のお手伝いで常に突然の業務に柔軟に対応し、仕事のない時は静かに仕事を作って淡々ととやっています。部長にはよくして頂いており、私も一生懸命サポートしています。しかし、そのトップの本部長がわたしに嫌がらせをはじめてきました。私は角に座っているのですが、いつもぶつかったフリで椅子を蹴飛ばして通ります。わたしは9ヶ月目になりますが、いままで気をつけ使い本部長の足音が聞こえると椅子を前にしたり気を使っていました。しかし、今日はっきり理解しました。わたしを挑発というか、不機嫌、不安感を引き起こさせているんだなと。言葉のないパワハラだなってって思っていましたが、私は避けようがありません。今日は、はじめて不愉快な表情をしてしまいましたが、本部長は遠くからわたしの様子を見ているようでした。また、他の派遣の人には帰りの挨拶をして、わたしにはしませんでした。以前もそんなことがありましたが、気にしないようにしていました。でも、今回は、恐怖心を引き起こされました。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

我慢しましょう、ただ受けたときはおおげさにアピールしましょう。

周りが気づけばやりずらくなるし皆に知られて問題になるのが怖い
と思います。
もう気づいている人もいるんでは無いでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。引き続き我慢します。仕事以外で騒ぎ立てたくないです。そうですね、確かに、社長や部長は、もしかして気づいているかもしれません。でも、わたしが黙って我慢してるのも気に入らないだろうなと思いますが、何かされたら少しだけまわりの人を巻き込るようやってみます。ありがとうございます。

わざと思い切りぶつけてやれ。

後ろ通りそうになったらペン落として拾うフリしてエイッて。
本当に相手が嫌がらせでやってるなら構わん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちわかってもらえて嬉しいです。一日何度もぶつかっておいて、ごめんも何もないですもんね。わたしもやり返せればいいのですが、最後の手段で頭の隅においておこうと思います。

部長にコッソリ言って、何か理由をつけて席を変えてもらいましょう

人間関係トラブルの席替えは割とあるあるです
    • 1
この回答へのお礼

その手もありますね。いまは、部長の前の席ですが、部長の隣の席が空いているのですが、様子をみてまだまだぶつかってくるようなら相談してみることにします。ありがとうございます。