プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでできる電子決済ですけど、今持ってるのが、
イオンペイ、モバイルWAON、auペイ、楽天Edy、楽天ペイ、他にモバイルpasmo、suicaもあるけど交通以外では使ってないし。
もちろんサービス外の店は論外ですけど、

複数使える店での選択はなにを基準にすべきでしょうか?

WAON以外はみなチャージしないと使えないんでしたね?

A 回答 (2件)

使いやすさとか、ポイント還元率で使い分けるのが良いと思います。



イオンペイは、イオンカード払いが出来ます。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/10473?category_i …
    • good
    • 0

クレジットカードと交通系は所持は必須ですから、


それが使えないときのみそれで払う。
以前はPAYPAYがそれしか使えない店が結構あったけど、
交通系でできる店が増えているので、使わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もありますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A