アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車屋で買った車、なかなか納車ができません…

10/1にヴェルファイアを見に行き審査を通しました。
通ったと思ったら、審査会社がやっぱりどうのこうのーって言われ色々手こずり10月終わりに正式に契約になりました。
そこから整備や色々などして、11月中旬に『11月の最後の週に納車できます』と電話で言われたのにそこから何にも連絡が来ず。
11/28に、納車は何日頃ですか?と電話で聞いたら『これから書類などを準備して最終整備して、もし部品交換が必要なところがあったらまた日にちは伸びてしまいます。』と言われました。
『早くて12/1.2.3のどこかで、遅くて12/4の週って事ですか?』と聞いたら『そうなります』と。
多分今日も電話来ません。
11月最後の週に納車できます。と言われたので今乗ってる車の保険を11月末までにしてしまいました。

こんなに遅いのは普通なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたが、車庫証明をきちんと出していればね。

正直な話
違約金が発生するかな。
約束を守らなかったのだからね。
まぁ〜、請求する人はいないかな。

きつい口調で、12/4過ぎたら【もういらん】と言ってやりましょう。

私は、言いますよ。
そんな車、乗れますか?そんな車屋から買った車安心して乗れますか?
点検整備なんか、1日てできますよ。
あなたに言えないような、不具合があったとしか思えませんからね。
どこかを修理しても直らないとかね。
>普通は契約から3週間ぐらいだと思います。
車検が残ってたら、書類さえ渡しとけばその日にくれる車屋もあるからね。
車庫証明に1週間かかっても10日で納車でしょうね。
その間に整備は十分出来ますしね。
車屋も、邪魔になるから早く渡したいでしょうしね。
    • 0

普通は契約から3週間ぐらいだと思います。

それが4週間になっても許容範囲だとは思いますが、それより伸びるようですと遅いですね。
    • 0

新車と違って現物がある中古車なら普通はそんなにかかりません。

契約からひと月あって間に合わず伸びるというのは準備をノロノロしてたか、何かあって伸びてしまったか、だと思います。
    • 0