アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫証明を取ったけど納車がなくなってしまって、取った車庫証明はどうしたらいいんですか?
次納車する車決まっていて…

A 回答 (7件)

そのままにしておいて構わないですよ。



次の車の時は車の入れ替えだけ申請でできます。

車庫証明をとるときに、前の車と今の車と入れ替えますと申請すればいいです。
    • good
    • 0

警察で取り消しとしないと次の車での車庫証明に差し支えます。


と言うか警察から「この車で取得していますよ」と納車されなかった車があるとして”実際に”突っ返されます。
    • good
    • 0

ゴミ

    • good
    • 0

取消をして、新たに購入を決めた車名(メーカー名)と型式で車庫証明を取りましょう。



先の回答にあるように有効期限は1ヶ月程度ですから、そこも気を付けましょう。
    • good
    • 0

それで車を登録しなければ、何の意味もありません。


他人の土地が絡んでいる場合はその旨の通知は必要かも。
証明した警察にもその旨の連絡は必要・後日車庫飛ばしの疑いが発生するのかも?。
    • good
    • 0

ゴミになったのだから捨てれば良いでしょう。

    • good
    • 0

実質的に廃棄するしかないでしょう。


交付日から概ね一ヶ月以内に、その車体番号の車が登録されるんですか?
納車がなくなったってことは、車体番号も白紙になったのでは?
その車体番号の車はすでに確定済みなんですか?

車体番号が違うなら、その車庫証明は使えませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A