プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冠模試で志望校の合格可能性の判定が出ると思いますが、その模試で実際の合否を決めるってなった時に、合格最低点の人は何判定ぐらいに属するのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず大学受験は、


模試自体が数万人受けて、
それぞれが何十✖️何十学部を複数回受けます。
ですから判定の精度自体は実はあまり高くないです。
A判定でも落ちる、というのはその為です。
特に私大はそうです。

次いで、当日の体調もあります、またそれまでの上下ありますので、Aは判定でもギリギリで受かる、D判定でも上位で受かるというのはあり得ます。
一応「C判定の人の合格確率は50%」てなってます(10人受けたら5人受かるよという感じ。)
ただ特にコロナ前は都心の私大の難関化がすごくて、「うちの生徒、A,B判定の子でガンガン落ちてるんですけど?」
みたいな話が結構ありましたね。
    • good
    • 0

ヤマ勘で回答しますが、c判定くらいじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A