プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中ですが最近辛いです。
美味しいケーキ類やジャンクフードをお腹いっぱい食べたいです。
ダイエットが続かないのは食欲に負けるからですか?

A 回答 (8件)

もちろんそれは否定できません。

私も自分が食いしん坊なので、食欲の誘惑に負けない気持ちが試されているような気がします。

しかし、ダイエットに成功したときのことを思い返してみると、続かない理由は、あくまで個人的に思うことですが、「明確なモチベーションがないこと」

ぼんやり痩せたらいいな、くらいではダイエットはうまくいかないでしょう。なぜ自分はダイエットしたいのか。例えばですが、彼氏に浮気され、絶対痩せてきれいになって見返してやるぅ、とか健康不安が深刻でダイエットが死活問題になっているとか、人により痩せたい理由は様々だとは思いますが、痩せた後の生活まで思い浮かべられるほど(想像ではありますが)イメージが鮮明なら、ダイエットに取り組む姿勢も違ってくると思うのですが。私も元々は食欲旺盛なのですが、膝への負担が大きく辛い状況にあるので、ダイエットを成功させたいです。
 

共に頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的をしっかりと作って頑張りたいと思います
膝への負担大きいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:59

食欲をコントロールしきれないだけでは?


それに食べる物を選べば食欲をコントロールする必要も無くなりますよ?
まぁ…美味しい物を食べたいって気持ちは分かりますけどねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
食欲を制御できないんです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:56

何度も我慢することで「ストレス」が溜まるからでしょうね。


なので、たまには食べるようにするのが、いいと思います。
つまり、回数を減らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつダイエットするほうが良いということですね
無理のないダイエット頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:56

彼氏がいないからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚しておりますが失敗しそうです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:57

そうですね、食欲に負ける。



根本的には自制心の弱さが原因だと思いませんか?

自分で決めた事を自分で放棄するって何?

もしも、他人と約束した事を反故にされたら貴女はどう感じますか?

約束を守る人、約束の守れる人…
意志の強い人

貴女次第の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
自制心が無いタイプなのでついつい
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:57

ダイエットって食事を制限する事だと思っていませんか?


もしそうならば根本が間違って居ます。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では有りません。
そこを正しく理解していれば苦にする事もなく長続きどころか当たり前になります。
食事改善は献立だけではなく、何時食べるか、どう言う食べ方にするか等々複数の
意味を持っていますが、正しく行えば何の問題もありません。
まず自分が早食い気味ならほとんど噛んでいませんので、そこから改善ですよ。
具体的にあーしろこーしろとは書きません。
ヒントとして書いて居ますので、それを理解し自分を見直して活かすも殺すも質問者さん
次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドのポテトも正しく食べれば問題無いんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:58

規定量を大幅に超えて、大量に食べないと満足できないというなら、そういう事になるでしょうね



でもダイエットあるあるなんですけど、食べ過ぎなければいい、普通の食事にすればいいだけなのに、過度な食事制限をしてしまって、食べたい欲求に歯止めが効かなくなる人ってのもいるんで、そういう場合はダイエットのしかたを間違えているからそうなっている、と言えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいダイエット法を勉強してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:59

それもあると思いますが、だいたい



・食事制限の効果に過剰な期待をする
・運動の効果に過剰な期待をする
・期間限定の修行だと思っている
・痩せた後の生活を考えていない
・続けられない(極端な食事制限等)やり方でしかやらない

このあたりが原因かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期計画を立ててトライしてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A