プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の受験生です。
恋愛相談があります。長文になります。

自分には好きな人がいます。その人をAとします。
Aとは2年からクラスが同じです。もう引退しましたが同じ文化部でした。
2年の冬ぐらいからAのことが気になりはじめました。

3年になり気がつけばAのことを無意識に目で追ってしまったり家に帰ってからもAのことを考えたりするようになりました。また身だしなみのことをあまり気にしてなかったのにめちゃくちゃ気にするようになりました。このことから自分はAのことが好きなんだと確信しました。

8月の部活引退までは朝練に行くため自分は朝早く学校に行っててAも朝早く来てました。朝の教室で短い時間だっけれどAと話す機会があり何回かAからのアプローチもありました。けれど自分に自信がなくて上手くAに応えることができませんでした。

そして時が過ぎ、部活を引退。夏休みに入り課外が始まりました。ですが学校での勉強より自分でする勉強を優先したかったので課外にも行きませんでした。そして夏休み中にAがSNSで泣きながら寝る毎日と呟いていました。もしかしたらAのことを悲しませてしまっていたかもしれません。

9月から通常の学校が始まり、前みたいに早く学校に行くこともできましたが受験勉強に専念したかったので自分の気持ちを抑えて行くことはありませんでした。

同じクラスではありますが文系理系混合クラスで授業が分かれていてAは前者、自分は後者なので関わる機会がほとんどなくここ数ヶ月は会話してません。ですが最近必ず毎日1回はAと目が合います。

最近やっぱり自分はAのことがまだ好きなんだと気がつきました。本当に今までの行動を後悔してます。そして先週久しぶりに朝早く学校に行ったらAも来てました。本当にAに申し訳なく思ったしもっと後悔が募りました。それから毎日朝早く学校に行ってます。今まで受け身な自分でしたが絶対に自分から話かけると決心しました。

前置きが長くなりましたがここで質問です。学校が残り2ヵ月しかありません。自分はAに話かけて最終的には自分の気持ちを伝えようと思っています。けどこれって本当に正しい選択でしょうか?

ちなみにAはすでに受験は終わっているので話かける場合Aの邪魔にはならないと思います。

自分が恋愛不器用すぎますよね…
何かアドバイスよろしくお願いします!!

最後まで閲覧ありがとうございました。

A 回答 (2件)

今は受験に専念しよう。

恋愛は大学に合格してからでも出来る。
今は恋愛と受験を両立する段階ではない。
    • 1

アプローチがあった時断っていて 

受験終わったから付き合おうというのは身勝手ととらえられるかも
Aさんを都合よく扱っているとクラスの評判になるかも
とりあえずは声をかけて断ったことを謝罪してください。
女性はすでにほかの男子を見ている可能性はあります
    • 2